今日も快便!

快便こそ幸せ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

就職活動はクソ。

就職活動はクソだ。 こんな汚い言葉で感情的に罵るのは知性に欠けていると思うのだが、とにかくクソだった。 以下に就職活動はクソ!と思ったポイントを整理していく。 含蓄などない。ただの罵詈雑言である。 ① 長い 就活解禁は大学四年の3/1ではなく、大…

スピは怖いと思った話

ここ1年ほど、母の友人経由で或るスピリチュアル団体と関わらせていただく機会があった。 母の友人はいわゆるスピオタクで、占いやら水素風呂やらアロマオイルやらに散々傾倒した末にたどり着いたのがその団体(というかその団体を仕切る1人のヒーラー)だった…

自称コミュ障さんはコミュ障ではない話

コミュ障という言葉で自虐的に自分を形容する人は少なくない。 しかし『「コミュ障」の社会学』(貴戸、2018)が指摘するところによると、コミュ障の人は非社会的存在だからコミュ障なのではなく、むしろ相手や社会における自分の振る舞いを想像できるという点…

1Q84の裏切り

村上春樹の「1Q84」を読んだ。 村上春樹を読むのはこれが初めてだった。 BOOK1を読んで抱いた感想は、意外と面白い、だった。 周りのタレコミから、村上春樹の小説はもっと官能的なものだと思っていたが、性描写自体はきわめて簡潔に書かれており、抵抗はな…